SSブログ

コミティア 117 に行ってきました [イベント]

IMG_8542.JPG
いやー、台風来ましたねぇ。
ここら辺は直撃でしたが、思ったよりもって感じで過ぎました。
会社帰りの道路はどこも冠水で、過去の記憶を辿りながら、
道順を考え考え帰宅しました。
おかげですんなりと帰れて良かったです。




でもって昨日の話し。

娘は和歌山の友人宅へ遊びに行き、
息子は親戚の家に泊まりに行き、
我が家はほんのり寂しさ漂う感じ(笑)

そんなら嫁サマとどこか行こうと考えつつも行き先決まらず。
コミティアが開催されるのは知っていたけども、
今ひとつ「行くっ!」って気分にはなっていませんでした。

がっ!

とあるRTで回ってきたツイートに添付されていたイラストに一目惚れ。
今週末は、土曜に江戸東京博物館で大妖怪展、日曜にデザフェスと出掛けるので、
さすがにコミティアまでは・・・と気を落ち着かせていたのですが、
どうしてもあのイラストが気になって・・・気になって・・・

行ってしまいました(笑)

入り口で嫁サマにガイドブックを渡し、
「これこれこんな感じでこんなだから好きに回っててね♪」
と伝えて別行動w

真っ先に向かったのは一目惚れしたイラストのサークルさん。
IMG_8552.JPG
無事に購入。
と、ポストカードか何かをオマケで挟んでくれたのは横目で見ていたのですがw、
家に帰ってからシゲシゲと見てみたら・・・
なんとこれ! 直筆のイラストでしたヾ(・ω・`;)ノ
ちょービックリ!
あとでパネル買ってこよ〜っと。

とりあえず目的は果たしたので、事前チェックしていたブースを訪問。
アオニサイダーのステッカーと缶バッジ。
IMG_8553.JPG
ようやくGETです。

こちらは、通りすがりに気になって購入ポストカード。
IMG_8554.JPG
サークル名とか書いて無いので、二度と伺えない。
そんなもんです。

そしてanzutann先生のカエルイラスト集とポストカード。
IMG_8558.JPG
前回の時に漫画を買ったんだけど、
くまろうさんのお土産に差し上げてしまったのだ。
のんびりなカエルが可愛くて♪

で、anzutann先生がRTしていた人の読み切りな漫画。
IMG_8557.JPG
配布場所は同サークルだったのですが、
どれか分らなくて、諦めてブースを後に。
が、やっぱり気になってしまってたので引き返し、
RTされてきたイラストを売り子さんに見せて
「これ無いですか?」
って教えてもらって無事にGET(苦笑)
しかし、貰ってきて大正解。
とても面白かった。絵のタッチも好みだし。

ひととおりチェックは終わったので、
最後に旅行関連の島を覗いて行こうと歩いていたらピピっと。
IMG_8566.JPG
御朱印巡りな本を出してるサークルさん発見!
これは買わねば〜。
とりあえず東京十社編を購入しました。
早速、他のも欲しくなってます。

そして、お隣さんを何の気無しに見たら・・・
IMG_8556.JPG
何やら面白そうなの発見!
パラパラと中身をチェックしたら、
絵も内容も最高にオモシロイ!
早く続きが読みたいデース。

そろそろ嫁サマも飽きてきた頃かと思い、
「出口で待ち合わせするべ〜」
とメッセージを入れる。
最後に、通って無さそうな通路を選んで出口へ向かっていたら・・・
IMG_8541.JPG
アンテナにビンビン来るイラストが!
とりあえずポストカードだけ買うかな〜とチラッチラッと見ていたけど、
画集を手に取ってみたらこれがさらに・・・

とてもとてもツボなイラストで、
IMG_8565.JPG
新作な画集を買ってしまいました。
やはり、最後まで気を抜いてはいけませんね(笑)


そんでもって帰りは、いつものルートではオモシロクないので、
たまにはゆりかもめにでも乗ってみるか〜、なのがTOP画像。
ちょっと遅くなっちゃったお昼を食べに、
新橋から銀座4丁目方向へ向かうと、
IMG_8544.JPG
なかなか素敵な物件を発見。

そして、嫁サマと「二人で」来るのは15年振りくらいかねぇ?
IMG_8548.JPG
と、昔々を思い出しながら「あづま」でランチ♪

なかなか有意義ないちにちを過ごせました。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。