SSブログ

ネイキッド君いらっしゃい♪ [日々の徒然]

IMG_8720.JPG
我が社も珍しく三連休です。
が、、、あまり天気は宜しくないですねぇ。

そんな三連休の初日、某魔女さんちからネイキッドを譲り受けてきました。



夜間業務で朝帰宅な彼。
午後からは次の愛車の納車へ出掛けるはずなので、
そんなら朝の方が良いかな?と思って連絡を取る。
OKとの返信がきたので始発電車に乗り込む。
思ったよりも乗客多い。
というか、仕事の人も多いんですねぇ。

運良く(珍しく扉ダッシュしたけどw)座れたので、
乗換駅まで1時間グッスリ。
昨夜はなぜか気持ち良く寝付けずだったので助かった。

帰路は慣れない車で慣れない首都高。
鈴ヶ森?なんて初めてな気がする(^_^;)
よくよく考えてみれば三連休初日の朝。
こりゃ大渋滞か?と焦ったけど、箱崎と浦和辺りで詰まっただけで、
それ以外はスイスイで走れてラッキー。
天気悪かった&悪い予報だったからかな。

そうそう、車といえば任意保険。
入れ替えのワゴンRはもうちょい乗るので保険はそのまま。
かといって無保険で乗って帰るほどおバカではないので、
今回はセブンの『1Day保険』というのを利用してみました。

0116.jpg

くわしくはこちら→http://ehokenstore.com/oneday/

店頭にあるマルチコピー機から手続きできて、
500円/1日で対人対物無制限!
今までは保険屋さんに電話して手続きしたりしてたんだけど、
これはめっちゃ便利。
使ってみての感想は、あらかじめPC等から事前申し込みをしておいて、
店頭ではプリントアウトだけにするのがラクかも。
まぁ、事前に車両ナンバーとか分っていれば、ですけど。


無事に高速をクリアしたら、今度はそのまま古河市にあるスペースUへ。
IMG_8698.JPG
木曜日から月曜日まで開催な、プログレスさんち直属?の、
古河模型サークル「承」さんの模型展示会を観にいきました。

会社の人に「11時頃に行きます〜」とか言ってたんだけど、
40分ほど遅くなってしまった。
結局会えずじまいでした。。。

展示内容は、カーモデル、バイク、戦車、飛行機、ガンプラ、スターウォーズ等々、
幅広いジャンルがあるので楽しめます。
が、、、
帰宅して撮った写真を見てみればw

個人的に一番良かったかな〜と思ったのが、
IMG_8705.JPG
ティーガーですね。
何型とかはさっぱりわからんです。

次がこちら。
IMG_8703.JPG
カラーからして戦場のヴァルキリアのヤツかな?
とか思ったんですが、ググってみたらビンゴでした。

こちらは継続高のBT-42。
IMG_8707.JPG
劇場版が封切りになった途端、
タミヤのキットが入手困難に(笑)
半年間のバックオーダーという事態。
もちろんプレミア価格で取引されてましたw

クルセーダーMk.III
IMG_8709.JPG
これ、劇場版の前から気になっててカートに入れてました。
結局買ってませんけどね。
キュンキュン走る姿が印象的でした。

C.V.33(カルロ・べローチェ)
IMG_8712.JPG
C.V.はちっこくて可愛いです。
アンチョビ、カルパッチョ、ぺパロニのフィギュアもモチロン可愛い♪

T-10M
IMG_8715.JPG
これなんだっけ?
プラウダの校章は入っているけど・・・
まぁ、カッコイイから撮っておけ。
で、今ググってみたらT-10Mと判明(笑)
うん、イイネ♪

と、気付けば戦車しか撮ってませんでした。
しかもみんなガルパン絡み(^_^;)
別に私、戦車モデラーではないのですがね。
次回の展示会も楽しみにしております。

で、家に帰ったら何やら荷物が。
なんだっけ?と思ったら、
IMG_8716.JPG
劇場版 響けユーフォニアムのBDが届いてました。
予約特典をどれにしようか迷っていたら、
発売日に届く初回予約分が終わってしまい、
2回目発送分となったのでしたw
クリアポスター、思ったよりも良かったです。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

silvercopen

ネイキッドどうですか?
実は就職の決まった愚息に考えています。
古いですが、デザイン良いですよね。
後、リアシートも取り外しできたような気がします。
コラムシフトですか?
by silvercopen (2016-09-19 08:51) 

銀

☆ silvercopenさん
 ダイハツ版ラシーンって感じのデザイン、良いですよね。
一日しか乗ってない、そしてこの個体限定かもしれないですが簡単レポです。

まずシフトはフロア? 左右前シートの間です。
4速オートマみたいです。
リアシートは、跳ね上げると前側のラッチが引っ掛かってるだけの
タイプなので簡単に外れました。
後席右後方の角にスペアタイヤがあって邪魔です。
それプラス、荷室床面が平ではないので使いにくそう。

フロアの内装がビニール素材なので、
マットがめっちゃ滑ります(苦笑)
前オーナーさんは無しで乗ってました。
エクストレイルっぽい洗える感じなんでしょうか?

ターボが効いている時のタービン音が結構煩いです。
その音がパトカーのサイレンっぽくて、
ついついドキッとします(笑)
でも、下から直ぐに効くターボで、
高速道路で追い越し車線に移りたい時とか、
ヒュンと加速して安心です。
メーターは振り切るっぽい?w

これは仕様らしいのですが、
ヘッドカバー上面に付いているブローバイのホース基部が詰まります。
5000km超えたらエアでブシュっと貫通させてやるそうです。
これは後で記事にします。

燃費は、前オーナーさん(東京都大田区)の実測で、
10~11km/Lだそうです。

とりあえずそんなところですかね。
あっ、ワゴンRもそうですが、サイドミラーがデカくて邪魔です。

by (2016-09-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。