SSブログ

名義変更と彼岸花 [日々の徒然]

IMG_8868.JPG
本日は有給休暇をいただいて、
譲り受けたネイキッドの名義変更をしに、
軽自動車検査協会へいきました。

午後からはにわか雨、もしくは雷の予報だったので、
早目に終わらせられるようにしなければ。
昼過ぎまでは大丈夫っぽいので自転車で行く事に。
片道18kmだから、通勤と変わらないね。




どうせ自転車で行くのならと、
iPhoneで検索した最短ルートをベースに、
多少の変更を入れつつ、普段は通らない様なルートを構築。
これがめちゃ楽しかった。
そんなこんなで、1時間掛からずに検査協会に到着。
IMG_8869.JPG
軽自動車の名義変更へ自分で行くのって、
サンバーの時以来だから15年振りくらい?
こっちに移転してたの知らなかった。
近くなって、更にはアクセスも良いので楽になったなぁ。
次回の継続車検は自分でやろう、そうしよう。

手続きは特に問題も無くスムーズに終了。
代書屋さんに頼んじゃおうっかな、
とか思って試しに聞いてみたのですが、
「税止め書類もあるから2k円超えますよ〜」
と、お姉さんが優しく教えてくれました。
そのお顔には「ゆっくりで良いのだから自分で書こうよ!」
と書いてありました(笑)
そして、各窓口の親切な案内もあって、
IMG_8870.JPG
あっという間に名義変更が終了。

ちなみに費用の内訳は、
住民票の写し・300円
OCRシート・30円
品川区への税止め申請代行料・1000円
ナンバー交付・1480円
計2810円でした。

そして帰りも未開拓ルートを、
のんびり気持ち良く走って帰宅。
蒸し暑かったのもあって汗だくだったので、
シャワーを浴びてさっぱり。
風呂場から出て来たら雨が降って来た。

さて午後はどうしましょ。
当初は、会員サービス週間で映画が1000円だったから、
何か行こうと思っていたのですが、
いかんせん「コレ!」ってのが無い。
ので、プラモを弄ってたらウトウトしてた(笑)
腹が減って目が覚めたので、久々に哲麺に行ってみた。
15時過ぎから替え玉が無料で、尚かつライスセットの餃子が
3個→5個に増量されていて、気持ち悪くなりそうな程に満腹w

そして、帰りがけに権現堂に立ち寄り♪
IMG_8866.JPG
雨降ってたし寄るのやめようかと思ったんだけど、
道路から見えたのがあまりにも素晴らしくて、
いったんは通り過ぎてしまったのだけどUターンした。
だって、桜並木で有名な堤の端から端まで真っ赤なんですもの!

年を追うごとに広がる面積と密度。
桜や紫陽花、水仙等々、手入れしている人達の努力の賜物ですねぇ。
桜の時期にNHKで取り上げてたけど、
あの人達が世話をしてるんだろうなぁ。
観光バスも来てたよ(゚o゚;;
そのうち名所になっちゃうかな?


【おまけなドカ進捗】
外装以外は塗り組み終わり。
ただ、追加工したフロントディスクの出来が余りにも酷く作り直す事にした。
IMG_8856.JPG
ので、フロントホイールが組めません。
外装から先に仕上げてしまおう。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。