SSブログ

妻沼・聖天さまと世良田・東照宮 [日々の徒然]

IMGP0063.JPG
今日は予想通りに降る降る詐欺でしたね。
早朝にちょこっと降ったけど、こんなに晴れるなんて
言ってなかったぞい。
もう、いっつも週末に嘘をつかれて激オコ プンプン丸ですw

そんな事はどーでも良いのですが、
今週末はいちにちしか休みがないので、
のんびり近場をドライブしてきました。




とりあえず太田方面に行くかーと家を出た後、
「そっか、太田へ行くなら通り道だから聖天様にも寄って行こう」
ってなったのでまずは妻沼へ。
行き当たりばったりドライブは楽しい。
国宝があるから観たいのよねって前から計画はしていたのだけど、
IMGP0076.JPG
いざ行ってみると、これとオマケを観るのにこの参拝料か。。。
家族三人となるとちょっと。。。
ってわけで、外から観てスルー(^_^;)

併設の社務所に繋がる回廊が、
IMGP0073.JPG
とても良い感じを醸し出していました。

その後、太田の駅前でご飯を食べ、
世良田の東照宮へ。
IMGP0087.JPG
着いてみると、なぜか観た事のある感じ。
嫁サマも同じ事を思っていたらしく、
二人で思い出してみると、、、
たぶん10年以上前に、前橋方面での用足しをした後に寄ったっぽい。

ここでは御朱印を頂き、
なおかつ参拝料を納めて施設見学をしました。
IMGP0094.JPG
屋根の縁の瓦が素敵な感じのデザインです。
建物の配置とか、東照宮っぽかったです。

そして、農産物直売所なんかに寄り道しつつ、
のんびりまったり休日が終了。

【おまけ写真コーナー】
聖天様にて
IMGP0069.JPG
まもなく冬ごもり?
若くて生き生きとした色味で、
とても綺麗なカマキリでした。

こちらも聖天さま
境内にあった土俵の所で昼寝してました。
IMGP0077.JPG
鯖トラな模様がクッキリ綺麗でした。

世良田・東照宮にて
IMGP0081.JPG
青いうちに落ちてしまったどんぐり。
まだ帽子の方が大きい。


【おまけ2はドカ進捗】
残すは外装のクリア塗装。
デカールを貼ったので、乾燥待ちの間に借り組してみた。
IMGP0058.JPG
外装色の黄色は、実際にはラインナップされてない色。
ベタ塗りではなく、カラーモジュレーションっぽくグラデにしてみた。
光源位置を決めてないので、
厳秘にはカラー モジュレーションではないのですがね。
でも良い感じと思ってます♪

今回も左側のカウルはレスな展示仕様。
IMGP0061.JPG
せっかく塗ったのに隠しちゃ勿体無いじゃん(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。