SSブログ

連休初日は [日々の徒然]

IMGP0129.JPG
今日から三連休なのですが、、、
あいにくの天気でした。
何処へ出掛けようか悩んでみたけど、
こんな天気に遠くまで行くのは勿体無いので、
近場で行き逃してる所にしましょうか。







そんなわけで、まずは一言主神社へお詣りに。
IMGP0112.JPG
前に行ってお気に入りになっている神社のひとつです。
今回は御朱印を頂くのが目的。
行ってみてから気付きましたが、
ちょうど七五三の時期なんですね。

なかなか再訪する機会がなかったのは、
ここと組み合わせるスポットが思い浮かばなかったため。

今回は、野田市にある櫻木神社さんをお詣りする事にしました。
IMGP0119.JPG
ココへ辿り着くまでの市内ドライブも、
なかなか楽しかったです。

到着してみると、、、、
IMGP0115.JPG
なんと桜が咲いてます!
さすが櫻木神社!!! とか思いましたが、
今年はアチコチで狂い咲きしてるみたいですよね。

櫻木神社なだけあって、絵馬も桜の形でした。
IMGP0117.JPG
とても可愛かったです。

お詣りしてたら雨がザーザー降りに、
なのがTOP画像。
水屋の亀サマも嬉しそうでした♪
IMGP0121.JPG


両社の御朱印。
IMG_8925.JPG
とくに一言主神社様のがお気に入りでございます。

帰路に付く頃には徐々に雨もあがり、
最近めっぽう値上がりしている野菜を、
少しでも安く手に入れようと、
農産物直売所に寄り道して帰りました。
が、せっかく浮かせた小銭で、
子とソフトクリームを食べてしまって相殺でした(笑)
美味しかったからOKでしょ〜。


【ドカ進捗】
昨夜は夜更かししてクリア研ぎしました。
IMG_8924.JPG
お陰で今日は眠かったー。
農直所では、車に残って爆睡してました。

明日は結城の「結い市」に行きます。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。