SSブログ

足利市 織姫神社へ行きました [日々の徒然]

IMGP0347.JPG
暑くなったり寒くなったり忙しいですね。
体調管理には充分に気を付けていきましょう。

そんな本日は、足利市にある織姫神社へ行きました。
もちろん御朱印を頂きに行くのが目的で、
あとはいつもの通りの街探検でございます。



目的地のメインが織姫神社なので、
今日は太平記館の駐車場ではなく、
法玄寺さんの近くにある町営駐車場を利用しました。
最初の1時間が200円で、それ以降は1時間ごとに100円です。

そんな法玄寺さんでは、そろそろ紅葉が始まったくらいのタイミング。
IMGP0349.JPG
織姫神社はまだまだこれからでした。

と、織姫神社に向かっていたら、交差点の向かいに何やら・・・
IMGP0340.JPG
おぉー!
足利市にオープンセットを建てて撮影が行われていた、
「バンクバーの朝日」
のセットの1部が設置しているではありませんか!
出演していた亀梨君のファンな嫁さんは大喜びでした。

お詣りが済んだら街探検。
と・・・
IMGP0359.JPG

なかなか・・・
IMGP0358.JPG

良いんじゃないでしょうか、足利!
IMGP0352.JPG
足利東映の建物の廃墟感っぷりったら最高でした♪
(スペースが取れなくて上手く撮れなかった)
帰りがけに車からチェックした、県道67号線の南側も、
なかなか楽しそうな街並だったので、
次回はそちらを回ってみたいです。

んで、七五三参りで賑わっている鑁阿寺(ばんなじ)まで行った所で折り返し。
IMGP0368.JPG
観光地化しちゃってる参道周辺は華麗にスルーw

今度は表通りへ出て散策。
通りへ出た所で小さなおもちゃ屋さんを発見。
kinko.JPG
息子が何か見れれば良いかな、と気軽に入店してみたら、
小さな入り口とは裏腹に、奥行きが凄いある!
どうやら、ここ「きんこん館」さんはカードゲームが得意らしい。
奥にゲームスペースが用意してありました。
店名からググってみたらブログが引っ掛かりました。
http://ameblo.jp/ninkimono246/
ミニ四駆の大会も開催したりしてるみたいですね。
フィギュア、ミニカー、プラモデルにエアガンと、
満遍なく対応している感じです。

んで、肝心な息子はカードを物色していたけど、
めぼしい物は無かった様で。
・・・
・・・
・・







何故か父がこんな物を購入(笑)
IMGP0374.JPG
もう、ヨドバシ.comにもJoshin webでも在庫ないんですよ! ←
(今Amazonみたら、定価の1.35倍で売ってたw)
次は09のYZRにしようとずっと考えていたので結果オーライです♪

表通りをテクテク歩いていたら、何やら行列が。
なになにー?と覗いたら、
IMGP0371.JPG
デイリーファームというクレープ屋さん。
メニュー見たらめっちゃ安いのです!
これは並ぶよなーと、帰宅後に調べてみたら、
30年以上やっているお店なんだとか。
次回は是非食べよう。

で、その右手に軽食屋さんがあったので覗きに行ったら、
IMGP0372.JPG
なんと!
めっちゃライブハウスの入り口感たっぷりな、
これぞライブハウスの入り口!って感じの入り口がありました(笑)
へ〜、足利ってなかなか侮れないな〜。

前にモヤさまでやってた食堂とか肉屋さんとかセンベ屋さんとか、
他にも行きたい所があるから是非とも再訪しなければ。


【オマケのしんちょく〜】
魔理沙は顔と頭が完成。
IMGP0330.JPG
続きはまた後で。

グンのNSRは結構手こずってます。
nsr.JPG
アッパーカウルは少しレタッチ。
アンダーはマスキング中に接着面がパキッと(´Д`;)
白の塗装にクラック入ったので修正しないと。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。