SSブログ

今年も一年お世話になりました [日々の徒然]

1212.jpg
今年も残すところ7時間ほど。
年の初めに悲しい出来事があり、
どんな1年になってしまうのかと悲観したりもしましたが、
終わってみれば楽しい1年となりました。
やはり、人生は出会いと別れなのかな、と。
別れはやっぱり悲しいけどね。

何はともあれ、無事に年末を迎えられた事に感謝です。



今年最初の完成品となったMVX。
IMG_6580.JPG
今となっては何かに導かれていたのかなと。
彼と共に送り出せて本当に良かった。


彼の死を言い訳にしてトレーニングをサボってしまったのもアリ、
タイム的には3時間30分台を維持できたけれど、
IMG_6845.JPG
内容的には不甲斐ない結果となったはなももマラソン。
次回のマラソンエントリーは未定です。
他の事もそうですが、やっぱ気ままに走る方が向いてる(笑)

そして、当時の憧れだった赤ガンマが完成。
IMG_6877.JPG
違うカラーのに乗ってたというせいちゃんに、
無事に渡す事ができました。

5月のホビーショー絡みな旅行では、
IMG_7572.JPG
自転車で静岡〜浜松を走ったのですが、
それはそれは素敵な景色とコースに出会えました。
そして、ホビーショーの合同展示会では、
某道場時代にお世話になったケロさんと、
17年振りくらいの再会を果たし、
レアさんやnanaiチャンとの出会いもありました。

プラモの方は引き続きバイクに夢中で、
IMG_7656.JPG
ZX-RRが完成しました。
とても綺麗な成形色だったので、ライムグリーンは塗らずに仕上げ。
TOP Studioのディティールアップパーツを使って、
もう一回作りたいなぁとか思ってたり。
このZXは、アイルランドに住むお友達にプレゼントしちゃいました。

そして、ワンフェスの開催に合わせ、
吉村報恩堂さんちの叢雲さんが完成。
IMG_8285.JPG
原型作ったききかんさんにお披露目。
この叢雲さん、個人的には会心の出来で大のお気に入り。
部屋に飾ってます♪

今年1番の転機になった事といえば、
アトリエ コメットさんで開催された、
カスタムチヨコ展への参加でしょう。
IMG_8239.JPG
これを切っ掛けにして、沢山のイラストレーターさんと知り合う事になります。
今まで行った事すらなかった展示会やら個展、
コミティアに代表されるようなイベントに出掛ける様になりました。
そしてそこで更なる出会いがあったり。
まだまだ輪が広がりそうでワクワクしています♪

そうそう、奥さんと一緒に、
IMG_8382.JPG
御朱印デビューもしました。
今まで候補にならなかったり、
知らなかった街に行く切っ掛けができました。
奥さんと言えば、今年は結婚20周年。
本当は記念日近くに出掛けたかったのですが、
母の入院やら何やらもあって、なかなか出掛けられずにいましたが、
なんとか結婚式をした軽井沢の教会を訪れる事ができました。
そんなわけでTOP画像に。

その時の帰りがけ、ずーーーっと以前から行きたいと言われていた、
IMGP0258.JPG
富岡製糸工場の見学にも行きました。
今や世界遺産ですからねぇ。
課題は山積みな感じもしますけど。

で!
世界遺産と言えば!
IMG_8663.JPG
富士山への登頂も果たしました♪
ぜんぜん行く気は無かったのですが、
会社の行事で、山の経験者ってのを買われて強制参加させられました(笑)
後になってみれば、連れて行ってもらえて本当に良かった。

そうそう、デジタル一眼レフデビューもしました。
IMG_8868.JPG
高校生の時には写真部に所属してたりもしたんですけどね。
でも、やっぱりiPhoneで撮影するのが楽チンだったり(笑)

そして、今年最後の完成品は、
IMGP0178.JPG
ドカのパニガーレS。
これも良いキットでした。
ベタ塗りではなく、コントラストを付けてみたり。
これがなかなか良い感じで♪

そんなこんな、1年間のお付き合いありがとうございました。
これからもひとつよしなに(^ ^) ←言ってみたかったw

で、新しい年のスタートは!
IMG_0500.JPG
念願の展示見本ってのをやらせてもらえる事に♪
何台か飾るウチの1台ですけどね。
大好きなディーラーさんのを手掛けられるって、
やっぱ嬉しいじゃないですか〜♪

あと、イラストレーターさんのグッズ作りのお手伝いなんかもあって、
なかなか楽しみにな1年になりそうです。

では、良いお年を!

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

せいちゃん

赤ガンマ、ありがとうございましたm(_ _)m
大事に飾ってあります♩
銀さんも良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
来年もヨロシクです!
by せいちゃん (2016-12-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。