SSブログ

Bluetoothインカム便利! [オートバイ・装備]

IMG_2509.JPG
2月10日のお話しです(笑)

10年も遠ざかっているうちに、世の中は劇的に便利になってました。
河口湖へ行った時に使ったhttp://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30
ツーリングコムなんか酷かったものですが、
ツーリング動画なんか観てるとめっちゃクリアな会話をしてる。
なになに?と調べてみたら、Bluetoothなインカムだそうで。
会話はともかく便利そうなのであれこれ使ってみる事に。



トップ画像の通り、購入したのはB+comの4x。
仲間がいるわけでもなく、マスツーの予定があるわけでもないので、
デザインで好きなの選びました。
本体と一緒に色変えパネル(白)も併せて購入。
詳しい仕様やら選び方なんかはググってくだされ。

これで何をするのかと言いますと、
IMG_2507.JPG
ジャーン(笑)
デイトナ扱いなレーダー探知機、MOTO GPS RADAR LCD 3.0も買ってしまいました(^◇^;)
いやぁ、先日の事なのですが、家車で買い物へ行った帰り、
どんなに頑張っても40km/hで巡行なんて無理って感じの平和な農道で、
ネズミ捕りをやってたわけですよ。
幸い、対向車のエスティマさんがパッシングをくれたので事なきを得たのですが、
あれ、ボケっとしてたら確実に捕まってましたよ。
そしたらもう、なんだか怖くなってしまって。
捕まった違反金とゴールドじゃなくなった任意保険の値上がりとか考えたら、
2~3諭吉の出費は我慢なんじゃないかなって。
車でも使えますし。

んで、B+com 4xとレー探とをペアリングし、
さらにGoogleマップでナビを起動させたiphone ともペアリング。
その気になれば音楽も聴けます(聴かない人です)。
そんな感じで、テストを兼ねて涸沼までプチツー。
IMG_2493.JPG

天気良いのに全然人居ないし。
IMG_2498.JPG

ついでにキャンプサイトもチェック!
IMG_2495.JPG
静かで良い感じでした。
が、シーズンになると結構混むみたい。

今回はマウントとか全然用意してなかったので、
レーダーもiphone もタンクバッグに放り込んでおいただけ。
でもちゃんとナビの音声聞こえるし(めっちゃ便利!)、
取り締まりポイントではレー深が危険をアナウンス。
なんつー便利な世の中!
欲を言えば、格安データSIMを突っ込んだ防水のアンドロイド機を
ナビとしてハンドルにでもマウントしておいて、
音声と地図を併用できるようになればと。。。

朝9時に家を出て16時に帰宅したところでのバッテリー残量。
IMG_2506.JPG
日帰りならば電源供給しなくても大丈夫そう。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。