SSブログ

筑波ふれあいの里・キャンプ場 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3256.JPG
え〜、今日は6/18です。
今頃になって5/21の記事を書いてます(笑)
すぐに書き留めてしまわないとそんなもんですよね。

今回は息子クンのキャンプ(ツーリング)デビューという事で、
群馬県にある夜景の抜群な某キャンプ場に予約を入れてあったのですが、
雨予報のせいで運動会が日曜日に延期されてしまったので予定が破綻。
日曜と振替休日な月曜で予定を組んでいたのです。

で、息子クンに以下を提案
・今回は中止
・月曜日にツーリングに行く
・運動会が終わってから近場でキャンプ 車? バイク?

そしたら即答でバイクでキャンプに行くですと。
そんならって事で見つけたのが筑波ふれあいの里キャンプ場でした。
筑波ふれあいの里 http://www.tsukubafri.jp/index.html



とりあえず以下ざっくりなので、あとは適当にググって下さい。

テントサイトは20あって、すべての場所がデッキタイプです。
IMG_3255.JPG
今回からNewテント導入ですっ!
デッキの他にテーブルと椅子も備わってます。

下の方まで偵察に行った感じでは、個人的に5番が良さそうでした。
IMG_3257.JPG
しかし、このデッキとテーブルと椅子、
良くもあり悪くもあり。。。次は無いかなwww
でっかいテントだとはみ出ちゃうとか、ググると色々出てきます(苦笑)

炊事場は綺麗です。洗剤も金タワシもスポンジもありました。
IMG_3260.JPG
置いてあるママレモン洗剤の落ちる事落ちる事!
ギトギト油汚れが簡単に綺麗!
でも確か、肌荒れも酷くてファミリーフレッシュとかに
徐々にシェアを奪われて行った様な数十年前の記憶が。。。

そうそう、研修施設がメインなのでお風呂もあります。
IMG_3264.JPG
一人一回300円。夜は9:30までで朝は6:00~10:00まで。
我が家は朝一番から入らせていただきました♪

サッパリした後は名物のロングスライダーに。
IMG_3268.JPG
これ、奥で左カーブしてて、遥か下まで続いてます。

その後、裏山散策。
IMG_3273.JPG
小さな小川があったりしてなかなか楽しめました。

そして、一旦アスファルトに出たら「白滝→」と看板が出てたので向かってみる。
どうやら旧道?古道?的な参拝路らしく、ずっと行くと筑波山神社に向かうよう。
その途中がここで、滝の隣には素晴らしい雰囲気の白瀧神社がありました。
IMG_3281.JPG
いやはや、ひっそりとしているのに圧倒されました。

そんなこんななキャンプでしたが、息子クンは楽しめたようで、
また行きたいと申しております。
が、毎回走って10分もしないうちに爆睡するのはなんとかしてほしいなぁ(笑)


そうそう、薪の売ってるキャンプ場に変更になったので焚き火台を導入しました。
IMG_3251.JPG
群馬のキャンプ場は薪の入手ができなかったので、
本当は来シーズンに買う予定だったのです。

使用時のサイズはよくあるやつ。
IMG_3270.JPG
売ってる薪をそのまま載せちゃって大丈夫な大きさ。

この焚き火台の最大の売りは収納サイズ!
IMG_3272.JPG
脚? フレーム? が三分割されるのでとってもコンパクト♪
タンクバックにすら入ってしまいそう。
キャンプツーリングにはこれ一択でしょう。オススメです!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。