SSブログ

行き当たりばったりで大月まで [キャンプ・ツーリング]

IMG_3718.JPG
台風一過でスッコーーーン! と晴れました!
が、めっちゃくそ暑かったですね〜。
これで明日は涼しいんだとか。
体調管理をしっかりしなければですよ。




そんな中、御朱印集めを始めようかという魔女やんが、
八王子にある子安神社を候補にあげていて、
ウチからのアクセスも良いので便乗させていただきました。
手前のセブンで合流後、神社へ到着してみればものすごい人!
IMG_3712.JPG
どうやら七五三とお宮参りでごった返しているよう(^^;;

そもそもなぜここの神社に飛びついたかといえば、
ここの主祭神が「木花開耶姫命 コノハナサクヤヒメノミコト」で、
大好きな小説・神様の御用人でのエピソードが良かったのです。
ですが・・・安産の神様なんですよ。
ヤロウ二人でなぜか安産の神様へお参り(笑)
まぁいいんですけど。

で、無事にお参りを済ませ、御朱印をいただき、、、
「さてどうしましょ?」
八王子駅前なんて都会なもので、
落ち着けそうな場所も分からず。
結局、一緒にどこか行くよりソロのが気楽って二人なので、
「んじゃま、これで解散って事で」(爆
名付けて現地集合ツーリング。

というわけで、昨夜、のんびり地図を見てたら気になった、
南秋川渓谷とやらを目指してみる。
八王子から向かうすがら、やたらとロードバイク多いなぁと思っていたのですが、
どうやら都民の森がゴールな?イベントやってたみたいです。
100kmマラソン的なのもやってたのか、
ランの人も多かったしパトカーもうじゃうじゃ。
渋滞するほどではなかったのでのんびり走れて良かったです。

で、都民の森方面との分岐を相模湖方面へ曲がり、
相模湖から高速使おうと思っていたのですが、
途中の分岐で写真撮ってたら、向こうの道が呼んでいるのですよ。
IMG_3736.JPG
まだ時間早いし行ってみるかー。

これが大正解!

県道18号っていう小菅村まで抜ける道なのですが、
めっちゃ空いてるし景色は良いし、来てみて良かった。
で、R139へ出た所から葛野川ダムへ行こうと思ったのですが通行止め。
仕方なくR139を南下してたら綺麗な湖が。
IMG_3722.JPG
橋を渡った所に公園があったのでトイレ休憩。

ふと看板を見たらココもダム湖らしく、
少し行った所に展望台があるとの事なので行ってみる。
IMG_3727.JPG
って、こんな急な階段登るんですか?
まぁ行きますけど。

めっちゃ急で長い階段を登ってみれば!
IMG_3729.JPG
登っただけの価値はあるって事で♪

ほっそい道から国道へ出て、いったん引き返す。
ポケットPからダムを眺める。
IMG_3731.JPG
ここは深城ダムというみたいで、平日に来ればエレベーターで下まで降りて
見学をさせてもらえるそうです。
お一人様からOKって書いてありました。

すっかり山道を堪能し、大月から中央道に乗って地元まで。
ちょっくら回り道してアストロで工具を買って帰宅。

いや〜楽しかった。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。