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キャブレター オーバーホール 4 ['82 XS250]

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ガレージに集中しているうちに1ヶ月以上経ってしまったキャブレターOH。
一区切りついたので今週末はこっちやります。

ほんとはサクサク進む予定だったのですが、
予定外だった連結プレートを外す作業をしたりしたので、
それの新品ネジを用意するのを忘れてたり。
おかげでイマイチ波に乗れない一日となってしまいました。



まずはOリングを手配したジョイント類を組み込んで、
左右のキャブを連結します。
連結プレートを留めるネジを買い忘れていてホームセンターへ。
本体が連結できたら中を組みましょう。
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フロートバルブシートを固定するネジも用意して無く、
手持ちも無いのでまたまたホームセンターへ。

フロートチャンバー内が組めたら、スライドピストンを挿入して
トップキャップを組み付け。
その他の小物やチョークのパーツなどを組んでいきます。
IMG_4400.JPG

うん、いいね。
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これが、
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35年前の不人気車のキャブで、
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バラして掃除して組み直しただけなんて。
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チョークの連結ステーなのですが、
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緑矢印の所の隙間分だけカタカタ左右に動くので、
赤矢印の所にスプリングを噛ましました。
チョークが開いてしまうので僅かに遊びを作らないとダメです。
スプリングは以前製作したタミヤのプラモ、パニガーレの標準リアサスです。
オプション品を使ったので余ってました。

続いて、燃料コック用の負圧の取り出し口。
IMG_4398.JPG
ゴムが劣化&変質してプラスチックになっちゃってます。
取れない取れない。
切って削ってしてようやく。

社外のガソリンホースを使って、
IMG_4399.JPG
負圧パイプを新たに組み直して完成。
ここを直しておかないと、同調を取る時に困るのですよ。

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