SSブログ

プラグやばし! [セルボ HG21S]

IMG_5183.JPG
金曜日は嫁サマの誕生日でしたので、
会社帰りに花屋さんで花束を作ってもらいました。
前に行ったオネーサンの所が配達中で不在。
仕方なく昔ながらのお店でおじいちゃん一歩手前の社長が対応だったので、
若干の昭和臭が漂っている気がしますがスルーしましょう。

そんななかツイッターで回って来たRTに気になるものが。

「ずばりK6Aです。プラグの電極めっちゃ減りますよねぇ 
んで要求電圧高くなってコイルアボンからの燃料ポンプヒューズ切れ 
謎のエンストのコンボが・・・・」

これ、確か軽トラを探している時に、
「DA63T キャリイには手を出さない方が良いよ。
距離延びたDA63Tはなぜか(上記の様な不具合)多発する症状があるんよね」
って言われたのもあって新車を買う流れになったってのがありました。
思わず「そういう事だったのか!」と膝を叩いちゃいましたよ(笑)



そんなわけで、先日車検を通したセルボが6万キロなので、
めちゃめちゃ心配になったのでチェックする事にしました。
IMG_5195.JPG
エアクリーナーボックスの蓋をずらしてカバーを開けると、
ダイレクトイグニッションが顔を出します。

きゅるきゅるきゅる〜っとプラグを外して驚愕!
IMG_E5197.JPG
ツイッターのRTに添えられた7万キロエンジンの写真と同じ様に、
電極がクッソ減ってます! 
これはやばい。
パッと見て減ってるの分かるってすごいレベル。
ナイスなタイミングでナイスなツイートが回って来てくれて本当に助かりました。
買い物行ったついでのホームセンターで在庫を見たのですが、
値段が、、、結構お高くて、、、
同じものをAmazonで注文しましたごめんなさい。
というわけなので、交換は明日届いてから以降となります。


そうそう、これを書いてる時点でル・マン24Hが残り3時間を切りました。
そんなル・マンweekに荷物が届きました。
20404.jpg
どうせならタミヤのTS050かFORD GTでも買えば良いのに、
新規金型パーツ追加だとか限定だとかにうっかり乗せられて、
先月辺りにうっかり予約しちゃったんですよね(笑)

このまま棚に積み上げると一生作らなそうなので、
パパパッと組んでみました。
IMG_E5191.JPG
シャシーや内装はセミグロスブラックをババーっと吹いちゃえば良いかと、
あらかた組んでしまいました。
そう、戦車モデラー的に「組んで塗れない所は見えない所」な感じです。
ちゃんと進むかどうか分かりませんけど。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。