SSブログ

アンダーカウルとリムライン ['20 GSX-R125]

IMG_8390.JPG
GSX-R125乗りに人気のある、MDF様(https://www.mdf-g.com/home.aspx#top)のアンダーカウルグラフィックとリムラインテープを購入しました。それこそもう、納車前に届いてました(笑)
YouTubeで見た時に一目惚れしちゃったんですよ。



グラフィックデカールはとてもとても貼りやすかったです。曲面にも馴染みやすい様なデザインにしてあるんでしょうね。どの「辺」も微妙なアールを描いてますし。
で、そのままでも良いのですが、ひと手間加えてアレンジしてみました。
IMG_E8392.JPG
耐候性の艶有りなカッティングシートを使用してます。

曲面ももちろんですが開口部もあってめっちゃ複雑。
IMG_E8394.JPG
左右それぞれ1回ずつ失敗しましたが、なんとか見栄え良く貼れました。

リムストライプはアンダーカウルの色味に合わせて「デリコロール」というドイツ国旗をイメージしたタイプのブルーをチョイスしました。
IMG_E8442.JPG
派手になりすぎない様に6mmにしましたが、10mmでも良かったかなぁ。8mmもあれば良かったのに。

そうそう、4mmと6mmに使用できる「貼り付けゲージ」と言うのがありまして、合わせて購入いたしました。
IMG_E8441.JPG
結論から言えば買って良かった!おかげさまで簡単かつ綺麗に貼ることができました。オススメです。



今回使用した赤黄の配色は、
IMG_8395.JPG
2016~2017年にEWCに参戦していた車両をイメージしています。もっとも、モチュールの赤とダンロップの黄であり、私は両社のステッカーは貼らないのですけど。

そんなわけで、ちょこっと時間があったので一回りついでにパシャリ。
IMG_E8489.JPG
青空だったらもっと良かったのになー。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。