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チェンジペダルとブレーキペダルをカスタマイズ ['20 GSX-R125]

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ここへ来て一気に冬の様相になってきました。北風が冷たい事冷たい事。先ほどの友人のつぶやきによると、日光戦場ヶ原では雪が舞っていると。バイクではもう無理になりましたねぇ。




そんなわけで、表題の通りペダル類の交換記事です。まずはチェンジペダル。
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つま先で操作する部分がちょっと太くて最初は操作がしにくかった。あとで軸径を測って使えそうならノーマルのゴムを使いたいかな。

シフトペダル側は特に難しい事はありません。ステップの根元が基部軸になっているものなら皆使えるんじゃないかと。ロッドの長さだけが問題でしょうか。
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ただし、使えなくても私に文句を言わないで下さい。失敗が嫌なら、やらないか車種専用バックステップでも買って下さい。

続いてブレーキペダル。シフトと合わせてステップ周り丸ごと1台分セットで買いましたが、何用なのか判別付かず。出品者はグース用と表記してましたがステッププレートが明らかに違いました。SV400あたりかなとも思いましたがヒールプレートのデザインが違う。ウーム。
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作業を始めたらねじれと曲がりがあって修正をしました。傷は無かったので全然気付かず。後から出品写真を良く見たらちゃんと曲がってた(笑)

ブレーキペダルは各車種で取り合いが意外と違うもので、結構苦労してしまいました。途中で止めようかと思うくらい。矢印の先の2点を製作して使用可能に。後から入手したグース用の方が工夫は少なくて済むかも。
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ペダル位置決め用のスプリング、ブレーキスイッチのスプリング、マスターシリンダーロッドと、ペダルに取り付く物が多いので、それぞれがキチンと機能する位置取りを見つけるのに工夫が必要です。

でも、苦労した分、見栄えは凄くカッコ良くなりました(自画自賛)。
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まぁ、前回のサイドスタンドといい、「言わなきゃ分からない」地味なカスタムです(笑)そういうのを好んでやっているから良いのですけど。


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