SSブログ

地味作業 [スーパーカブ C50SP]

IMG_E0991.JPG
日曜日の朝に注射をしてきました。反応出たら嫌なので家で大人しく作業です。エンジンは仕様が決まらずちょいとストップしてるので車体を弄りました。とはいっても磨いただけですが。
これがまた、37年も前の車両だというのに磨くと光るんですよ。ついつい楽しくなってがんばりました(笑)



まずはフロントから。
IMG_E0993.JPG
なんかちょうど良い味わい。
リムのサビは消し切れてないけど、光ってる感じが強すぎて目立たない。

翌日はリア。熱は無いけど何となく調子が上がらないのでのんびり作業。
IMG_1010.JPG
減りすぎて尖ったドリブンスプロケの歯が手に刺さりますw

途中で昼寝したり、本当にのんびり。
IMG_1009.JPG
リアショックも交換したいなぁ。

元は青矢印な感じなのだけど、ボンスターでささっと磨くと赤矢印の様に光ります。
IMG_E1008.JPG
これじゃやる気出ちゃうよね。前後のスポーク全部磨きました。ニップルは真鍮ブラシを使いました。

夕方、部品が届いたのでステム周りに着手。
IMG_1013.JPG
無事にハンドル一式は外せたのですが・・・思った通りにステムナットが強敵。まずはタガネで叩いてみたけどびくともしなかったです。

ウーム...



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。