SSブログ

ハンドル周り その2 [スーパーカブ C50SP]

IMG_1499.JPG
前回、塗装を済ませたハンドル周り。塗膜保護のためにクリアを吹きました。本当はウレタンクリアを使おうと思ったのですが硬化剤が固まってて使えませんでした(苦笑)
砂吹き→薄塗り→垂れる寸前厚塗り の工程でなかなか上手くいきました。多少の傷は残ってますが、模型と違って実車はほとんど気にならない不思議。


トップブリッジ?は新品のゴムパーツで組み直し。
IMG_1505.JPG
ここのゴムがヤレてくるとハンドルにガタが出るようです。

燃料タンク下に配置されている点火コイルやテール、ウインカーランプの配線を繋ぎまとめます。
IMG_1496.JPG

タンクキャップを外して中を覗き、ONとRESのパイプ配置を確認しマーカーで記入。
IMG_1495.JPG
書いた後、ちゃんと「R」と刻印があるのに気がつきました(笑)

リアフェンダー上の配線をまとめるクリップは社外品を使用。
IMG_1507.JPG
純正は高いんですもん。

シートヒンジもバラして磨いて組み直し。
IMG_1500.JPG

ヒンジに使用するゴムパーツも全て新品に。
IMG_1502.JPG
20年経ってちゃゴムパーツなどみんな死んでます。

シートは鉄ベースの年式なので塗りました。シャシブラック侮れない。ツヤツヤです。
IMG_1504.JPG
表皮の折り返し部分がカビて白くなってたので一緒に塗っちゃいました。吸盤なゴムパーツも新品交換。個人的にシートを上げる時に吸盤が発する「ピコッ」って音がカブの萌えポイントと思ってます。

とりあえず元のハンドルを借り載せしてみました。
IMG_1510.JPG
ようやく形になってきました♪



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。