SSブログ

車体はほぼ完成 [スーパーカブ C50SP]

IMG_1578.JPG
欲しいヘッドライトが来月のデリバリー予定なので無いのですが、とりあえず車体側は完成?ですかね。レッグガードも交換予定なのですが、とりあえずボロいのを載せてみれば一気にカブっぽく見えてテンション上がります(笑)

まずはリア周りから。
リアショックはクリッピングポイント。実に地味で良いです。
IMG_E1570.JPG
リアキャリアはリトルカブ用。車体色と同じグリーンで塗ろうと思っていたけど、届いたシルバーが凄く良い感じのシルバーだったのでそのまま使います。

カブ系のリアショックは、取り付け部やチェーンケースを避ける為、脚が細く長めだったりオフセットされたりしています。
IMG_E1568.JPG
クリッピングポイントのは細脚にプラスして内側を少し追い込んでいました。

内側は肉抜きもされています。
IMG_1569.JPG
レビューでは1G'で程よく沈む柔らかめの設定と書いてありましたが、私の体重だとほとんど動かなかったです。

リア周りが終わったのでハンドル周り。メーターやらハンドルスイッチやらを掃除。
IMG_E1572.JPG
配線も汚れを落としてサッパリ。

調子良くウインカースイッチをバラして接点を磨きグリスアップして組み付けようとしたら、、、
IMG_1571.JPG
細かいパーツが実に組みにくくて元に戻せないかと焦りました。スイッチのつまみが外せればもっと簡単に組めるはずなのですが、きっちりハマってて抜くと折れそうなのでやめました。

掃除が終わったら各部品をハンドルに装着。
IMG_1574.JPG
塗り直した甲斐があって実に綺麗。内側の配線も綺麗にまとめました。

各部品を組み付けたら車体へと取り付け。
IMG_1576.JPG
ウインカーレンズやグリップは新品に。もちろんアクセルはコーンとグリップをセットで交換です。

そんなわけで車体はほぼ完了。
IMG_1575.JPG

さてと、次はエンジンを組まなければなぁ。
IMG_1580.JPG



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しんたろう

おはようございます
あれ?まだ組んでなかったの?
ふむ
何故か傍らに
リューターがw
by しんたろう (2021-11-15 09:03) 

銀

しんたろうさん
腰下は組んだんですけど腰上が全然。

>リューター
ネタになるからと5k円でヘッドまで付いてくる中華のボアアップキットなんですけど、
そっちこっちバリがスゲーんです(笑)


by (2021-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。