SSブログ

旭風防にひと手間加える [CD90 P型【HA03】]

IMG_E1871.JPG
ベンリィさん用に旭風防のNO.99 MINIを購入しました。「えっ、こんなお値段で大丈夫なの?」と、ちょっとびっくりしました。






んで、実際に購入してみて分かったのですが、シールドと布タレってM4のちっちゃなビスで組まれているんです。
IMG_1874.JPG
風圧でバタバタなっているうちに破けてしまわないのかなぁ?とちょっと心配。そんな心配していたら、友達の所に顔を出した際にZ750RS乗りのおっちゃんと行き合ったのですが、取り付けられていた旭風防のタレは、何度かネジ位置を変えた痕跡が残っていました。破けたというより位置を見直しただけって感じでしたけど。

んでまぁ、その時点ではすでに段取りを済ませてしまっていたので、予定通りにタレにひと手間加える事に。元はと言えば、カブの風防のタレはビニール製だから?か、ボタンで留まっていた気がしてたんですよ。それを真似してジャンパーホックを取り付けてみようかと。レザークラフトとかやってる人達にしてみれば良く見るアイテムですね。
IMG_1866.JPG
穴を開けてカシメて出来上がり。革製品と比べて素材が薄いので、足を少し短くしてカシメました。

シールド側はビス留めです。
IMG_E1870.JPG
M4のサッシビスを使うと頭が小さいのでドンピシャです。ナベビスだと頭を少し削らないと入りません。

裏側から見た所。
IMG_E1873.JPG
ワッシャー、スプリングワッシャー、ナットの構成。

5箇所全て取り付きました。
IMG_E1872.JPG
個人的になかなか良く出来たと思いますので大成功でしょう。


この勢いでレザークラフトも始めてみたいですね(笑)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。