SSブログ

前後サスペンション整備・その2 [KSR-II]

IMG_2648.JPG
フロントもバラしました。前後もがれちゃった姿はなんとも見るに忍びないですねぇ。「やってる感」はありますけども(苦笑)




だいたい外すのに苦労するアンダーブラケットのレースですが、
IMG_2645.JPG
ツバが大きくはみ出す作りとなっていて凄く作業しやすい! これは初めてのタイプでした。

フレーム側ももちろん同じで、あっという間に抜き終わりました。
IMG_2649.JPG
抜きにくい車両とか多いですよねぇ。何もそんなぴったり径にしなくても良いのにってやつ。確か大昔作業した'88のNSRはそれ用に切り欠きが入ってた気がする。

抜き取ったレース類。さすがの20年オーバーもの。
IMG_2651.JPG
グリスは劣化してるしサビサビだし凸凹もあるし。結局ウチにある中古車両は全て入れ替えてます。GSX-R125もバラしてグリスを入れ替えてます。セルフステアが肝心なオートバイは、一度早めにチェック&整備するべきだと思っています。

そしてビックリしたのがヘッドパイプの中。
IMG_2652.JPG
ちゃんとキッチリミッチリ塗装してある! これって凄い事ですよ。普通は全然塗ってないです。フレームを塗った時にハミ出た程度の塗装が載ってる時はありますが、こんなにキチンと塗ってあるのは初めて見ました。しかも原付ですよこれ。

フォークは業者へ送る準備をするとして、リア周りもちょっとだけ。
IMG_2655.JPG
それほど削れてもいないので交換する必要はなかったのですが、気分一新の為にチェーンスライダーも交換しました。今は代替え部品で110用が届きます。多少の形の変更がありますが取り付けは全く同じです。切れやすいとかクレームがあったのかしら。

本体はもちろんシャフトやカラーも磨いておきました。
IMG_2656.JPG
まぁ、写真のマジックって事で、実物よりかなり綺麗に写ってますな。

そんなこんなしているうちに、フルベアリング化加工に出していたリンクが戻ってきました。
IMG_2670.JPG
が・・・中に入るカラーが入ってない。。。連絡したら直ぐに送ってくれるようです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。