SSブログ

革ツナギのリペアをお願いしました [オートバイ・装備]

IMG_3693.JPG
先月末の事ですが、前回の桶スポで転んで破いてしまったツナギを、群馬県高崎市の高崎駅近くにある

ホップさん(https://www.hoprepair.me

に、修理依頼の為にツーリングがてら持ち込みしました。
合鍵やカバン、靴の修理(お高い靴も多い)がメインですが、サバゲの装備品の依頼を受けたり、常連さんの革ツナギの修理も請け負っていて、ここなら大丈夫と思って問い合わせをしました。
場所的にも以前は仕事で毎日近くを通っていたので、良く知った場所は気分的にも行きやすいというのが決め手。




当初は自分で直してみようと思い、桶スポの常連さんに相談したり、レザークラフトを趣味でやってる友達にアドバイスをもらっていたのですが。。。
IMG_3629.JPG
思っていたより酷い状態なんですよね。

よくよく観察してみると、
IMG_3768.JPG
ジャージ部との合わせ目、パンチングされた前側とパンチング無しの後ろ側との合わせ目、重要な部分を跨いで穴が空いているのです。これはさすがに自分じゃ無理だろと。やったとしても不恰好にしかならないのは明白。

そんなわけで「レーシングスーツ リペア」で探して見つけたのがホップさんでした。
そして、本日受け取りに行った完成品がこちら!
IMG_3765.JPG
いや、もう、全然違和感無いっす!
同じ様に革ツナギを修理に来ている常連さんとの経験があるので、「レースでの装備車検で落ちない様に直す」というのを理解していらっしゃるのでとてもスムーズです。
そして何より「どうせならカッコ良く直したいよね」というのも分かってらっしゃるので安心してお任せできます。

そして、これだけ手間が掛かっていて、ついでにグローブのホツレも直していただいて6000円くらいとリーズナブル。単に穴にパッチを縫い付けるだけならもっとお安いのでしょう。
修理内容と料金については現物を見ない事には分からないと思いますので、修理に困っている人がいらっしゃったら相談してみてはいかがでしょうか。


安心確実にリペアしてもらえるお店を見つけたので安心して転べますわ(笑)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。