SSブログ

【完了】オイル漏れ修理 [KSR-II]

IMG_3775.JPG
三年前に手をかけたオイル漏れ修理ですが結局その後も直っておらず、置いておくと下にオイル染みができています。ホントに1週間に1滴とかそんなくらいの微妙な滲みなんです。




三年前の記事では(https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2019-06-12)オイルポンプ取り付け部のOリングを交換しました。それでも直らず、ホース接続部からの滲みが無いとすると、、、
IMG_E3732.JPG
もうここしか無いわけです。2stオイルのエア抜きボルト。増し締めしたりするも効果が無いので、パッキンを交換しようと思いましたが部品で出ない!

仕方ないので別で用意。純正はアルミワッシャなのですが、アルミよりも馴染みやすいかなと銅ワッシャにしました。
IMG_3731.JPG
ただ、モノタロウではちょうど良い外径のが無かったため、M4サイズの銅ワッシャの内径をM5サイズに広げて使用しました。通勤で乗った後、1週間ほど置いて確認しましたがオイル滲みは無し! これでようやくオイル漏れ修理完了です。

ついでに、根元が折れて外れてしまっていたメーターワイヤーガイドを溶接修理。
IMG_E3739.JPG
ここは結構な確率で折れるみたいですね。

そして、以前の走行会で知り合ったフォロワーさんから、
IMG_3797.JPG
サーキット走行で使ったNチビの極上中古フロントタイヤを2本頂いたので交換しました。KSR-IIはリアに120サイズが履けないのです。後々様子を見て、(色々な意味で)イケるとの判断になったら2mmオフセットのスプロケに替えて120サイズを入れてみようかと。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。