SSブログ

サイドバッグ装着 [クロスカブ JA60]

IMG_E5157.JPG
サイドバッグを装備しました。BMWでパニアバッグを使う様になってからサイドの収納がとても好きです。収納はもちろんですが、ワンポイントのアクセントというかドレスアップ的な感じ。今回はキジマの13Lのをチョイスしましたが、カッパとパンク修理道具でほぼ一杯です(苦笑)





バッグサポートはデイトナ製をチョイス。
IMG_5154.JPG
シンプルで良いですが、デイトナヘンリーのバッグを使う場合に最大の効果を発揮すると思います。当初はヘンリーのサイドバッグをと考えていたのですが、現行モデルはネイビーが無くなってしまったのでキジマにしました。

取り付けに関してです。
上部の両端は付属のベルトを使っています。
IMG_5162.JPG
ベルトの余裕の分だけパタパタして気に入らないので、センターのバックルをインシュロックで留めてあります。ピタッとしました。

下側後部はサポートとの位置関係が良いのでインシュロックで留めました。
IMG_5163.JPG
どちらもインシュロックで留める事により、思いつきでパッと外して持ち去られない様になったかなと。セキュリティってほどではありませんけど。

下側前部はDカンにキジマのヘルロックを通してヘルメットホルダに引っ掛けてあります。
IMG_5159.JPG
ヘルロックをキーホルダーに引っ掛けておくのはジャラジャラして嫌なので一石二鳥です。

ヘルロック(キジマ製)とはこんなのです。
IMG_5170.JPG
ヘルメットのDカンに通して使い、ヘルメットホルダーに取り付けしやすくするアイテムです。サイズが2種類ありますので注意です。私はアライとカムイなので大きい方なため、バッグのDカンと共通で使うことができます。

バッグのサイズはもうちょっと大きい方が良いか? いやいやちょうど良いでしょと、今だに悩みどころです。ゆくゆくはアップマフラーにしたいので左側だけの装着となります。
IMG_E5158.JPG
気休めではありますが、モールシステム用のループにワイヤーロックを通しています。カッターがあれば簡単にループを切断できますが、多少の抑止力はあるかなと。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。