SSブログ

桶スポ 新コース  ['20 GSX-R125]

IMG_5182.JPG
2023年上期の新コース平日最終日、ようやく50秒を切る事ができました。

1週間くらい前から天気予報をチェックするも、3/10は雨マークが付いたり消えたり。有給申請は3営業日前までなので、ギリギリまで様子見をしていたら雨マークは消えたっぽい?(予報先によってバラバラ)
と思ったら今度は一日中の高確率な雷予報が。ただ、今日を逃すと7/3の関東ロードミニ・第3戦が終わるまで新コースは走れないので、「絶対降る降る詐欺でしょ」と言い聞かせて桶スポへ。結果的に一粒も雨は降らず良い天気。天気予報に勝ったぜ(笑)



そんな予報だったからかコースはガラガラ。ミニ枠に至っては全部で3台。貸切のごとく思う存分走る事が出来ました。まぁ、そのかわり速い人の走りを見る事が出来ないので勉強にならないのですが。。。 大型枠はモタードメインでたくさん来ていました。

今更ですがコースを1周歩かせてもらいました。
IMG_5181.JPG

2023年最初の課題として「50秒を切るまではノーマルマフラー縛り」を掲げていました。年明けすぐの頃で51"7くらい。前回で50"555まで来たからもう一息。いや、コンマ5を縮めるのって大変なんですよね。。。
で、結局は今日の3本目までのベストが50"171で、車両に取り付けたラップタイマーでも50"1が表示されていたのですが、50秒台がどうしても切れない。達成できたら午後からマフラーを交換して走るつもりだったんだけど、、、もう体力が無い(笑)

そんなわけで、3本目を20分で切り上げ(1枠30分)、約束破ってマフラー交換。
IMG_5187.JPG
久しぶりにアンレーベルのマフラー付けたけどマジで良い最高。

ズルしたからには絶対に目標を達成せねばと走り始めた4本目。50秒台はコンスタントに出るがなかなか、、、からの50秒切り達成! そしたらもう何か吹っ切れたのか49秒台後半を連発。結果、大幅にベスト更新の49"709でした。

良かった、、、今日達成できて本当に良かった。
来週からは一番苦手(というかほとんど走ってないので良く分からない)な旧コースなのでイチから出直しな気持ちでがんばろう。
しかし4/15の更新日まで有給が無いのと、コース手前の橋が4月いっぱい工事で終日片側交互通行になるため絶対渋滞だから(普段でも混んでる)、次にコースに行くのはゴールデンウィーク明けになりそう。

追記:タイヤはダンロップのQ-Lite(フロント100、リア130)ですが、7時間以上使っても全然問題無しでベスト更新でき、とてもとてもライフ長いと思います。溝の所の段減りもほとんど無いし、溶け方もすごく綺麗。おすすめです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。