SSブログ

センタースタンド ['20 GSX-R125]

IMG_E5221.JPG
リア回りの整備に重宝するセンタースタンドを作りました。ゴミ箱に捨ててある材料を保管しておいた物を使っているので不恰好ですが(苦笑)




リアホイールを外す時などはレーサースタンドって意外と邪魔なんです。
IMG_5219.JPG
これだと後方に障害物が無いのでコロコロと転がしながら抜き取る事ができます。

サスペンションリンク周りの整備にも活躍。
IMG_5248.JPG
たまたまなのですが、リアタイヤがちょうど接地する高さに作れていたので、アクスルシャフトやリンクのボルトがスポスポ抜き差しできます。
試しに純正オプションのセンタースタンドを調べてみてビックリ。9k円以上するんですね。。。


一度使ってみて、チェーンの張り位置によりリアタイヤがピッタリ接地だったり浮いたりするのが分かったので、今度は高さ調整機能付きで作り直してみたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。