SSブログ

ハブダンパーとスパークプラグ交換 ['20 GSX-R125]

IMG_5359.JPG
先日の420化でスプロケ交換をした際に、ハブダンパーがくたびれてきたのか僅かにカタカタしてるのに気がつきました。手で動かしても僅かなのですが、エンジンが引っ張るチカラを考えたらダメだよなって事で交換する事に。公道ならもうちょっと使っても良いのかな?とも思いますけど。





品番はこちらで4個使います。
IMG_5361.JPG
交換してみたらキツキツで、そういや最初の頃ってこうだったし、ホイールを脱着する時にハブの収まりが緩くてポロポロ落ちるなぁと思ってたけどそういう事か。

作業ついでなのでプラグも交換。
IMG_5362.JPG
前回の交換はいつだったかな?と過去ログ見たけど書いてなかった。。。GSX-R125に乗り始めた早い時期だったと思うので替えてしまえ。

ふとDXプラグの交換時期ってどのくらい?と思って調べてみた。

通常のイリジウムプラグは3000〜5000km
DXプラグは8000〜10000km

だそうです。
ま、サーキット走行しかしないしせっかく買い置きしてあるんだしケチらずに。



総走行距離:4100km

忘備録:オイル交換は3/18に実施



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。