SSブログ

桶スポ ミドルコース ['20 GSX-R125]

IMG_5368.JPG
初の午後券!
午後を走るのはファインビークルさんの走行会以来です。

そして今回は、元HRCワークスライダーの山口辰也さんによるライディングレッスンに参加しました。



このレッスンはコース貸切形式のレッスンではなく、通常の走行枠を走りながら、山口先生が走りをチェックしてアドバイスをしてくれるという方式。
申し込み時にあらかじめ何を教わりたいかを伝えておき、走行後の空き時間や走行枠の中でピットインしてなど、走りを見た上でアドバイスをしてもらえます。

今回私がお願いしたのは、基本的なライディングが出来ているかどうかと、苦手とする右コーナーの走り方、そこから特に右コーナーである4コーナーを重点的に見ていただくこと。

今まで疑問に思っていた事、気にも留めていなかった事、思いもよらなかった事、様々な事をたくさんアドバイスいただいてホックホクでございます。今回教わった事が身に付いてきたら、また受講してレベルアップしたいなと思っております。

今回は教わった事を実践し、反復練習し身につけるをメインとしたので、タイムはあまり気にしないようにしていました。
一応、午後イチでリズムが乗ってきたのでちょっとだけアタック。

47.1秒が本日のベスト(ノーマルマフラー)。ここ最近のパターンで、マフラー替えれば46秒台に乗ったはずなので本日の目標はクリア、、、かな。
前回のミドルは昨年の10月で、アンレーベルマフラー装着で47.4秒でした。ノーマル換算だと47.9秒ってところか。

というわけで、しばらくは教わった事を反復練習して身につける事に専念です。
あっ、タイヤが終了だから交換せねば。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。