SSブログ

継続車検 [セルボ HG21S]

IMG_E5440.JPG
週末の買い出し車なセルボの車検が間もなく満了。前々回の時にガッツリ整備したので今回も点検がメイン。夏タイヤに交換する時、フロントのブーツ類に亀裂や割れが無い事を確認していましたが入念に再チェック。






オイル漏れや各部の緩み等、24ヶ月点検の項目に沿って見ていきますが特に問題は無し。が、最後に灯火類をチェックしていて気がついた。
IMG_5441.JPG
危ない危ない。1人でやってるとうっかりするのです。ロードスターの時にハイマウントが点いてない事があったのですが、その時は引っ叩いたら直りました(笑)

そんな点検をしていた週末の夕方に友達が立ち寄ったのですが、たまたま持っていたコンパウンドを使ってみなよと渡されたのでヘッドライトレンズを磨いてみた。

年式の割にはマシだけど、だいぶ曇りが進行してきています。
IMG_5452.JPG
前にも一度やったけどあまり効果が無く、ちょっとやって終了でした。

しかし今回、時間も無いので簡単に磨いただけだけなのに効果はテキメン!
IMG_5451.JPG
ヘッドライトが綺麗だと急にヤル気でますよね。

そして本日、車検場へ持ち込みして無事に合格判定を受けました。
IMG_5454.JPG
ヘッドライトの光軸検査のみ、ロービームでの検査はXでハイビームで合格。現代基準のロービームで合わせてもらった方が良いかしら。

これでまた2年間はのんびり乗れる。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。