SSブログ

桶スポ新コース ['20 GSX-R125]

IMG_5756.jpg
昨日が関東ロードミニ選手権だったので、今日から次の選手権コースである新コースに切り替えです。
3/10以来の新コースとなります。




当初の予定通り、1、2枠目の30分ずつをノーマルマフラーで、3、4枠目をアンレーベルマフラーで走りました。
残念ながらノーマルマフラーでのベスト更新(50秒切り)は果たせませんでしたが、アンレーベルマフラーで新コースの自己ベスト更新は果たせました。コンマ2秒ですが。。。

本日のベストタイム:49"470


で、実は今日の前、6/19にも走ってまして(ミドルコース)、その時にタイヤを新品にしています。今回もQ-LITEなんですが、前回は発売前で買えなかったフロント標準サイズな90/80-17を入れました。細い方が面圧が上がるんじゃないかとか100より抵抗が少ないんじゃないかとか考えて。
その90サイズですが前後共用なんです。「特に問題無いのでは?」と安直に考えていたのですが、走ってみたら100サイズとは印象が全然違う。組み換えの時に「ん?」と思ったのですが硬いのです。トレッドがとかではなく全体が。その硬い印象は走っても変わらず、エア圧を思い切り下げても何をしても、グリップ感というか接地感というか、とにかくフロントに不安しかないのです。

で、結局2枠目を10分も走らず8コーナーでフロントからコケました。

こうなったらもう走れません。タイヤに対して不信感しかないですから。
IMG_5696.jpg
そんなわけで、1サイズアップの100/80-17に戻しました(最初に使ったサイズ)。

そんでもって本日、1本目のアウトラップからすでに「これだよこれ!」って感じで全然違うんですよ。なんという安定感安心感。走りはもうイケイケでした(自分比)。
初めてQ-LITEを履いてから自分の中ではイチオシタイヤだったのですが、最初に使ったのが90サイズだったら全否定してたかも。アブナイアブナイ

上記あくまでも私の印象ですので、気になった人はご自分で使い比べてみてください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。