SSブログ

サーモスタット撤去 ['20 GSX-R125]

IMG_5851.jpg
7/26の作業です。
面倒なのも相まって「別にサーモ抜かなくても大丈夫でしょ」って思っていたのですが、「水温が上がりすぎると制御入るよ」ってツイートを見て「そりゃそうだよな」と。真夏の桶川は40度近い気温だし、路面温度は60度超えてます。せっかく水温計を付けたのに意味無いやんって事でサーモを抜く事に。





SUS441さんの所で厚みまで考慮した部品がワンコインで購入できるのですが、
IMG_E5857.JPG
今回はサーモを加工してリングを取り出しました。このリング無しでゴムだけ入れてもダメなので注意して下さい。アイドルでは大丈夫でも走行中に冷却水をブチ撒く事になりますよ。
この後SUS441さんから購入するパーツがあるので、その時リングも購入する予定。

サーモを抜いた後、超絶暑い桶川を走りましたが、一番暑い時間でも水温は全く問題ありませんでした。
んで、考えてみたら信号待ちや渋滞にハマって水温が上がるなんて状況になるわけでもないのだから、冷却ファンなんて走行風の通り道に対して邪魔なだけじゃんと気がついたので、
IMG_5898.JPG
ユニットを取り外しました。

もっと早く気がつけよ、自分。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。