SSブログ

【SSB】サクタスポーツバンパー装着 ['20 GSX-R125]

IMG_9046.JPG
アップハン化が無事に終わり、続いてバンパーの取り付けです。モトジムカーナにおいての役割は「エンジンガード」ではありません。レバーやステップ、ペダルやラジエターの保護、そして一番は脚を挟まない様にする事。実は記事にしてない平日練に参加した際に転倒をしたのですが、物の見事に脚を挟まれ、倒れたまま身動き取れない状態になりました。放り出されてしまえばなんて事ないのですが、バタンって倒れると運転姿勢のまま横倒しになり脚を挟まれる事態になります。そんな時、バンパーがつっかい棒となってスペースを作ってくれるわけです。なので、ジムカーナ用に製作されたバンパーは、比較的上の方に付いているわけです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

GSX-R125 アップハン化 ['20 GSX-R125]

IMG_E8960.JPG
モトジムカーナという沼のほとりで中を眺めていたわけですが、とうとう片脚を突っ込んでしまいました。というかまぁ、バンパーを発注した時点で両脚ズブズブみたいなもんですが。で、テクニックがあるわけでもないのにセパハンでやったってどうにもならない。まだスタート地点にも立ててなかったわけですが、部品が揃ったのでスタート地点に立つべく作業開始です。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

初めてのモトジムカーナ (体験会) [ジムカーナ練習会]

IMG_E8781.JPG
実は最近、モトジムカーナに興味津々でありまして。
とはいえ、本格的に参戦するとかしないとかではなく、ジムカーナ競技をしている人達の「練習会」というのがあちこちで開催されていて、それに参加したいなと。でも、練習会とはいえタイムアタックがメインですし、シード選手からノービスライダーまで幅広く参加しているわけです。初心者歓迎とはいわれても、さすがに二の足を踏んでしまうのです(苦笑) そんな折、「わくわくジムカーナ」なる、モトジムカーナの体験会があるというので参加してきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)