SSブログ

動かないリアサスをなんとかしたい その1 ['20 GSX-R125]

IMG_9365.JPG

※この記事には続きがあります(動かないリヤサスをなんとかしたい・その2 https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2022-03-15 )

ジムカーナの練習会に参加する様になり、大会のビデオやら練習会のビデオやらをたくさん観る様になりました。そうすると頻繁に目にする様になる事があります。主にノービスクラスの出走者へのアドバイスで「リアをもっと積極的に動かすセッティングにしたら、思う通り曲がる様になるんじゃないかな」ってやつ。言われてみると確かにそう思う。
そして、GSX-R125のリアサスペンションは、とにかく動かないと評判です(笑) だいたい皆さんおっしゃるのは、東南アジア向けのセッティングだから、タンデム主体のセットなので硬いんじゃないかって事。
そんじゃ社外のサスペンションにする?っていうと、これまたどうなのかいまいち良い情報がみつからない。あったとしてもクローズドコース、レースユースなものばかり。まぁ、それすらもほとんど見つけられないのですが。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

リアブレーキパッド交換 ['20 GSX-R125]

IMG_E9589.JPG
今の所特に不満はないのだけれどリアパッドを交換しました。ジムカーナ的な走り方をすると、特にリアを酷使する事となります。あ〜、やばい匂いしてきたな〜って時もしょっ中です。まぁ、半分は興味本位で、高性能っぽいパッドにしたらどうなるんだろうって思ったので替えてみました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

オイル交換&車検 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_9541.JPG
キャリイさんの車検が間もなく満了です。2年なんてあっという間ですね。4ナンバーな普通貨物だと毎年車検なんですよね。正直面倒臭いと思うなぁ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

FIエラーからのOBD II診断機 ['20 GSX-R125]

IMG_9454.JPG
先日の平日練習会での事。午後の走行が始まって少ししたら、排気ランプ?が点灯してFIエラーが表示されていました。GSX-R125のフォロワーさんを通して何度か目にしていましたが、とうとう自分のでも表示されてしまいました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(5)