SSブログ
キャンプ・ツーリング ブログトップ
- | 次の10件

行き当たりばったりで大月まで [キャンプ・ツーリング]

IMG_3718.JPG
台風一過でスッコーーーン! と晴れました!
が、めっちゃくそ暑かったですね〜。
これで明日は涼しいんだとか。
体調管理をしっかりしなければですよ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

筑波ふれあいの里・キャンプ場 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3256.JPG
え〜、今日は6/18です。
今頃になって5/21の記事を書いてます(笑)
すぐに書き留めてしまわないとそんなもんですよね。

今回は息子クンのキャンプ(ツーリング)デビューという事で、
群馬県にある夜景の抜群な某キャンプ場に予約を入れてあったのですが、
雨予報のせいで運動会が日曜日に延期されてしまったので予定が破綻。
日曜と振替休日な月曜で予定を組んでいたのです。

で、息子クンに以下を提案
・今回は中止
・月曜日にツーリングに行く
・運動会が終わってから近場でキャンプ 車? バイク?

そしたら即答でバイクでキャンプに行くですと。
そんならって事で見つけたのが筑波ふれあいの里キャンプ場でした。
筑波ふれあいの里 http://www.tsukubafri.jp/index.html


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

川俣町 峠の森自然公園キャンプ場へ行きました [キャンプ・ツーリング]

IMG_3226.JPG
とうとうゴールデンウィークが終了です。
あっという間でした。
明日からまたクソ忙しい仕事の始まりです。

で、どこにも出かけないつもりだったのですが、
ロードスターの作業ができなくなり、
ガレージの方もちょっとストップしたので、
そんじゃキャンプに行っちゃおうかなーと(笑)



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

【福島県】峠の森自然公園 キャンプ場【川俣町】 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3179-1.JPG
大きい画像はこちらhttp://sleggar.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4e1/sleggar/IMG_3179-d6248.JPG?c=a1
今回のキャンプツーリングで利用させていただきました、
福島県川俣町の峠の森自然公園キャンプ場がとても良かったので紹介させていただきます。
といいますのも、事前にあれこれググったのですが、
まともな情報が全然無く、、、
役場さんのHPでの紹介も2012年と古く、
最新の情報が全くありませんでした。
唯一あった個人さんのブログでは、かなりの酷評で。。。

現在、あちこちを改修してましたので、
もしかしたら終了後に改めて役場さんがアップするのかもしれませんが、
私の見て来た中でご紹介させていただきます。
あくまでも「5月初旬」に「個人が感じた感想」ですので、
季節が変わればイメージが変わるかもしれませんし、
個人の感じ方はそれぞれですので、
あくまでも情報のひとつとして下さい。
私は何の責任も持ちませんのでご了承ください。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ウッドバーニングストーブを使ってみた [キャンプ・ツーリング]

IMG_3152.JPG
今日は出勤日。
ロードバイク通勤で、今シーズン初短パンでのライド。
日焼けがさめちゃって肌が白くて恥ずかしい〜(笑)
朝は長Tを着て行ったのですが、帰りはTシャツでも汗をかきました。

で、表題のウッドバーニングストーブです。
面白いと聞いて、「ヒロシです・・・」のヒロシさんがアップしてる
ヒロシチャンネルを観てみました。
ハイテンションな時のヒロシさんが不思議な感じ(笑)

で、気になったのがこのタイプの薪ストーブ。
(ちなみにヒロシさんのはチタンなやつでした)
巷では「コンパクト焚き火グリル B6君」が大人気ですけど、
そこはほら、天邪鬼な銀さんですから。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

【ソロキャン】山本公園キャンプ場【福島県】 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3036.JPG
いっやー!今日は暑かったですねー!
朝からメッシュジャケットでも「軽く死ねますね」(byよりもい結月チャン)って感じでした。

そんな週末の土日。福島県の入り口までキャンプしに行ってきました。
まずは道の駅もてぎ、、、、の手前にあるいつものセブンへ。
と思いきや!改装工事中で休業。
クソ混んでる道の駅はガン無視して、茂木市街にあるセブンへ。
コーヒー飲みつつ経路検索。
目指すはツーリングマップル見ててたまたま目についた神社。
最近、道の選択はグーグルマップナビにお任せ。
自分で地図見たんじゃチョイスできそうも無い楽しい道を案内してくれます。
多少のコツがありますけどね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

ソロキャン△ してきました [キャンプ・ツーリング]

IMG_2952.JPG
毎日暖かく良い天気が続きますね。
色々あって今週まで仕事が暇なので、
有給を取得してキャンプツーリングしてきました。

元々、子供と一緒も含め、キャンプツーに行きたくてこれを選びました。
最初にスズキのV-Strom250を候補にあげたのもそのためです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

【大滝食堂】ライダー弁当を食べてきました【ばくおん!!】 [キャンプ・ツーリング]

IMG_2863.JPG
先週のお話しです。

以前、家族で三峰神社へお参りに行く途中気になったお店がありました。
「ライダー弁当」と書かれた旗がパタパタとひらめいています。
調べてみたらそこは、大滝食堂さんといい、
https://www.bikebento.jp
タンクの形の弁当箱に盛られた豚唐揚げなお弁当。
ずっと気になっていたので行ってみる事にしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
- | 次の10件 キャンプ・ツーリング ブログトップ