前後サスペンション整備 [KSR-II]
ちょっと革ツナギ不要なエンジョイ系の走行会に出るだけだから、、、と思っていたのですが、結局は革ツナギを手に入れ、走行会ついでにトミンのサーキットライセンスを取得し、さらには桶川スポーツランドさんで開催のビギナー向け走行会にもエントリー。桶スポを走るのならとハンドルもノーマルに戻してしまったので、実質GSX-Rでは練習会に参加できなくなりました。
そんなおり、YouTubeを眺めていたらオススメされた動画がコチラ https://youtu.be/cKl33uwkpsk その中で はいかいだーさんの放ったひとこと「私KSR80が大好きなんですよ!」。 そうか、うちにもあるじゃないか最高の素材が!
深まる秋 [KSR-II]
いよいよ色付く季節が平地にもやってまいりました。遠くまで出かけずとも身の回りで楽しめますね。久しぶりにKSR80を引っ張り出して散歩にいきました。ポカポカの日差しの中、のんびりと秋のいちにちを楽しむことができました。
イメチェンその2と2stオイル漏れ修理 [KSR-II]
廃盤キャンセルからの発注し直したシートカウルが届きました。
結局、当初から言っていた通りに110の外装で着せ替えてしまいました。
タンクとシュラウドの状態が良くて助かった。
ラインでも入れようかと思っていたのですが、
これはこれで良いかなって。
イメチェンと消耗パーツ [KSR-II]
セルボのチェックは大体終わったので、
本日はKSR-IIをメインに弄ります。
カラーのプラパーツそのまま使うオフ車の宿命として色落ちがあります。
このKSRも例に漏れず赤いパーツが白っちゃけてまだらになってます。
KSR-IIの外装は全滅ですが、KSR110の外装パーツはA6以降なら出るものが多いです。
(A3のサイドカバーが在庫ありだったので発注したら廃盤キャンセル食らいました)
そんならばってわけで、110の外装を使ってイメチェンしてみましょう。
オイルホースとチェンジペダル交換 [KSR-II]
ゴールデンウィーク前半最終日も良い天気に恵まれました。
みなさん、どちらか行かれたのでしょうか。
友人がクロスカブでキャンプツーリングしているのを見て、
ちょっとウズウズしてきました(笑)
ちょっと前から気になってるこちら。
名門F.B Mondialが復活。
HPS125でございます。
価格は税込みで40万円弱。
さすがイタリアの名門。素晴らしいデザインセンスですね〜。
チェーン&スプロケ交換して公道へ [KSR-II]
雨が降らなくて良かったですが、
思いもよらず寒い日です。風が冷たくて強い。
昨夜に比べたらマシな風ですが。
2月に受け取ったKSRですが、
ようやく全ての作業が完了して公道デビューしました。
調子良くて楽しいです。
オイルポンプ調整と登録前整備 [KSR-II]
予報で言ってたよりも天気の回復が遅れ、
なかなか晴れないし暖かくもならず。
早朝からあれこれやろうと思ってたけど、
部屋にこもってガレキいじってました。
が、このままダラダラもなんだかなー
って事で、昼前くらいから思い切って外作業。
KSR80 メーター針折れ修理 [KSR-II]
今日も暖かでしたね。
つか、パーカー+Gジャンでは暑いくらいでした。
上記画像の通り、メーターの針折れを修理しました。
色々写り込んじゃうので角度作って撮影のため、
針がずれて見えますが大丈夫です。
KSRシート表皮張替え [KSR-II]
いよいよ春めいてきましたかね?
来週は寒の戻りらしいですが。
前の記事画像を見るとわかるのですが、
シートが色あせていてカッコワルイです。
全体の中でシートの見栄えって、思いの外重要と思ってます。
昔乗ってたナナハンも、最初に手を入れたのがシートでした。