SSブログ

最終整備からの公道デビューとリアホイールの振れ取り [CD90 P型【HA03】]

IMG_1684.JPG
ようやくチェックが終わり公道デビューをしました。いやー、面白いですよCD90。ひらひらとアホみたく軽いかと思えば、グッと荷重を掛ければグイグイっと走る。60km/h巡行は楽チンだけど、そっから先はお世辞にも速いとは言えないです。でも、速く走りたければGSX-Rに乗れば良いし、キュンキュンと加速したければKSRに乗れば良いし、そのバイクに合った楽しみ方がありますから。所詮は原付2種。1台でマルチに楽しむのは無理です。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

CD90始めました・その2 [CD90 P型【HA03】]

IMG_1663.JPG
作業を始めようと外に出たら、ちょうど郵便屋さんが来ました。程度の良い90をバラした人から数点まとめて落札できたもの。主に外装類です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

CD90始めました [CD90 P型【HA03】]

IMG_1550.JPG
また増殖してしまいました・・・。
個人的にはカブではなくこっちが本命だったと言えばだったんですが。常にチェックは入れていて、良さそうなのがあるとポチポチしてたのですが毎回負け戦。50ccの方しか無理だろと思いつつ両方チェックしていた中、深谷から出品されてた90ccが予算より数万安く手に入ってしまいました。それまで何をトチ狂ったか弘前のに入札してみたり(古いタイプで程度良かった)、仙台や長岡のに手を出してみたりしたのに、終わってみれば県内の行き慣れた地域でGET出来ちゃったのは何か運命を感じます(大げさ)。

TOPに使う画像を漁ったけど「深谷でネギ買ったらCD付いて来た」ってネタにしたのしかまともなのがなく、、、すんません。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

車体はほぼ完成 [スーパーカブ C50SP]

IMG_1578.JPG
欲しいヘッドライトが来月のデリバリー予定なので無いのですが、とりあえず車体側は完成?ですかね。レッグガードも交換予定なのですが、とりあえずボロいのを載せてみれば一気にカブっぽく見えてテンション上がります(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

ブレーキホース交換 [BMW R1100R 2nd]

IMG_1539.JPG
本日はビーエムさんです。
前回(https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2021-04-17)、4月にキャリパーをバラしてメンテンスしていたら、ブレーキホースの不具合が発覚してすっかりやる気が失せていました。このままフェードアウトさせてしまおうかとも考えたのですが、まだ行きたい所もありますし、あと1、2回は車検を取ってみるかと気持ちが上がってきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ハンドル周り その2 [スーパーカブ C50SP]

IMG_1499.JPG
前回、塗装を済ませたハンドル周り。塗膜保護のためにクリアを吹きました。本当はウレタンクリアを使おうと思ったのですが硬化剤が固まってて使えませんでした(苦笑)
砂吹き→薄塗り→垂れる寸前厚塗り の工程でなかなか上手くいきました。多少の傷は残ってますが、模型と違って実車はほとんど気にならない不思議。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ステムベアリング交換・最終回とハンドル周りその1 [スーパーカブ C50SP]

IMG_1417.JPG
前回からの続きです。
ステム周りは組むばかりの状態でしたので、グリスを詰めつつパチパチ組み上げていきます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

深まる秋 [KSR-II]

IMG_E1463.JPG
いよいよ色付く季節が平地にもやってまいりました。遠くまで出かけずとも身の回りで楽しめますね。久しぶりにKSR80を引っ張り出して散歩にいきました。ポカポカの日差しの中、のんびりと秋のいちにちを楽しむことができました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)